MacBookにして最も後悔したこと


MacBookにして最も後悔したこと

先日札幌に出張に行きました。

いやぁ、寒いかったです。
着いて、札幌駅前の温度計見たら、
4℃とか表示されていました。

アクセサリーか!
と心の中でツッコミを入れつつ、
タクシーでホテルへ。

暖かければ散歩しても良い距離ですが、
寒くて無理!というわけで迷わずタクシーです。

部屋に着いて、さてメルマガを書こうかなと、
MacBookを開いた瞬間に、
マックを買って最も後悔した瞬間が
訪れました。

冷たい!
マックのアルミ製ボディは、
質感も良く、気に入っていたのですが、
冬はすごく冷たくなるようですね。

いままで経験したことなかったので、
Macを買って、一番後悔した瞬間かもしれません 笑

今年の春に買って、今日までこんなデメリットが
あるなんて予想だにしなかったです。

これからは、Macbookを開いて、
冷た!ってなったら冬を実感することになるでしょう。。

そういえば、今年の2月に、
私が初めて買った不動産物件も、
物件を見たときは
「緑に囲まれてていいところじゃないか」
と思ったのですが、夏になってみると、
「セミがうるさい!!」
と緑に囲まれている欠点が露呈したのでした。

んー、やっぱり1年くらい経たないと、
物事の良いところ、悪いところって、
見えてこないんじゃないかなと思います。

物販ビジネスだって、
1年くらいやってみないと、
売れる時期、売れない時期があるので、
そうなんじゃないかなと思います。

季節的な要因で、売れない時期だけを経験して、
「このビジネスは儲からない!」
とすぐにやめてしまう人を、何人も見てきましたが、
それだけで判断してしまうのは、勿体ないなぁと思います。

やっぱり物販が一番売れるのは12月ですので、
この美味しい時期を経験しないで、
止めてしまうのは勿体ないことだと思いますよ。