ネカフェは所詮ネカフェだったお話

ネカフェは所詮ネカフェだったお話

今日は、某有名ネカフェで、
このメルマガを書いています。


と言っても、滞在時間1時間半くらいですが、
この記事を書き終わったら、
もう事務所に戻る予定です。


今日はなんで漫喫に来ているかというと、
特に意味はないというか、
ただの思いつきで、漫画喫茶で仕事したら
捗るんじゃないかという、
謎の思いつきで来ました。


で、結論からいうと全然はかどらないです。
日当たりの良い私の自宅のほうが100倍気分良いし、
パソコンが私の理想的に整備されている、
私の事務所のほうが1000倍仕事は捗ります。


漫喫の中でも評判が良かったので、
来てみようと思ったのですが、
なんというか、漫喫は所詮漫喫です。


店内の空気も悪いし、
机もなんだか薄汚いし、
周りにいる人もなんだか運気悪そうだし笑


エネルギーとかそっち系の話は、
あまりしないほうですが、
なんというかここにいると、
ネガティブな気持ちになっていく気がします。


やっぱり、エネルギーの高い人のそばにいるほうが、
何事もうまくいくかと思います。
まぁそんなものは、工学博士の私からしたら、
全く科学的根拠は無いんですが、
実体験で感じていることなので、
理屈じゃ無いですね。


もしかしたら、心理学とか、
脳科学で説明できるのかもしれませんが、
あいにく専門外です^^;


というわけで、
メルマガ書き終わったから、
さっさと事務所に戻ってバリバリと仕事をしますよ!