え!?会社って休めないのですか??

え!?会社って休めないのですか??

先週末から続いた、喉周りの不調から、
週末は完全に体調を崩してしまい、
ダウンしていました…

今日も必要最低限の作業だけして、
後は寝込んでおります・・・

そこで、ふと疑問が浮かびました。
「普通のサラリーマンって風邪引いたらどうするんだろう?」

御存知の通り、僕はサラリーマン経験が無いので、
サラリーマンって風邪引いて仕事休めるのか、
よくわらかないんですよね。

というわけで、大学時代の友人に、
風邪引いたらどうするのか、聞いてみました。

すると、
「そもそも、風邪ひくようじゃ社会人失格」
「39度以下の熱だったら、普通に出社する」
「風邪ひいて休んだら、後日上司にメチャクチャ怒られた」
などなど、かなりアツい回答をいただきました。
凄いな、日本のサラリーマンは。

体調に気を付けてても、
風邪引く時はしようがないですし、
38度も熱出してたら、治すことに専念したほうが、
良いのは明らかだと思います。

それでも、日本の社会は、
多少体調悪くても、黙って仕事するのが普通のようです。

僕は改めて、サラリーマンにならなくて、
良かったなと思いました。

体調悪い状態で仕事しても、
全くパフォーマンスは出ないし、
それを強要されるのも、
正直考えられないです。

多分誰もが心の中ではそう思っているでしょうが、
それを言い出せないのが、会社という場所なんでしょうね。

そんな所に身を置くよりも、
自分でネットビジネスで稼ぐ方が、
よっぽどいいなぁと思います。

仕組み化してしまえば、
自分が寝ていても、収入が途絶えることはありません。

そんな仕組みを、あなたにも作って欲しいなと、
心の底から思います。