「あいつは稼げなくなった」とか言われました

「あいつは稼げなくなった」とか言われました

こんばんは、相原です。


つい先程、こんなツイートをしました。
https://twitter.com/ec_aihara/status/1097337016050565120


まぁこのツイート自体は、
誰かのことを思い浮かべたわけでもなく、
ただフッと思いついたことをツイートしたのですが、
ツイートしてから色々と考えてみると、
そういえば、先々週から再開した日刊メルマガが、
既に滞って居ることに猛省した次第であります。


週末は休みだから仕方ないなんて、
言い訳をしてみたものの、
実は土日も休まず書いたほうが楽なのかなぁと思ったり。


というのも、僕の知っている発信者で、
毎日日刊メルマガ続いている人って、
だいたい土日も関係なく書いているんですよね。


家族サービスだとかなんとか言い訳してしまうよりかは、
土日も休まず続けた方がいいのかなと思ったりもしますが、
妻の目があったりして、
なかなか土日にパソコンに向かえないんですよね(汗


こういうときは独身の方が自由だったなと思います。
確かに5年前は毎日メルマガ書いてたし。


メルマガ書かないで居ると、
いつの間にか、「あいつは稼げなくなった」とか、
噂されてしまうのが、この業界の常でもあるので、
そんな根も葉もない噂立てられるのも悔しいし、
頑張ろっと!