体動かさないと鬱病になりますよ

体動かさないと鬱病になりますよ

今日は月2回のパーソナルトレーニングの日でした。

え?その体型でトレーニングしとるの?
と疑問にお思いかもしれませんが、
何気に2年近く続けております。

トレーニングのおかげで、
この体型で済んでいるのかもしれませんね笑


最近は特に寒いので、
億劫なのですが、体を動かすのは、
根本的に良いことです。

それは健康面でもそうですし、
精神的にも大変良い影響があります。
そして、ビジネス面でも良い感じです。

なんというか、運動した後って、
頭の中がスッキリしていて、
考えもまとまりやすいし、
モチベーションも高るし、
良い事づくめです。

僕らのビジネスは、
ネットだけで完結するので、
ずーっと家の中で引きこもって作業しがちですが、
定期的に体を動かすのはすごく大事です。

思えば、私のまわりで、
運動嫌いな人で凄い成果出して居る人って、
あんまり居ないかもしれません。

運動嫌いな人でも、
私みたいにトレーナーつけて、
強制的に頑張っていたりします。

そんなこんなで、
心身ともに健康でありたいですね!