ビジネスを強制的に実践できる環境

ビジネスを強制的に実践できる環境

日刊メルマガは1週間ぶりでしょうか。
今週は体調も治って、今週もバリバリと仕事しています。


さて、今日もパーソナルトレーナーが家に来て、
トレーニングしてくれる日でした。


運動嫌いな私が2年半も続けている驚異のトレーニングです。
と言っても、なにか特別なことや、ノウハウがあるわけでもなく、
普通のジムと違うのは、月に2回強制的にトレーナーが、
家に来るという点です。


こんな体の私ですが、一応2年半続けて、
多少は骨格筋がついたと思いますし、
運動しないよりは、だいぶマシな健康状態だと思います。


というわけで、継続しているので、
結果が出ている状態です。
(かなり無理矢理?)


継続は力なりと、いろんなところで言われてますが、
継続するだけで成果は出ます。


でもね、その継続が難しいんですよね。
ダイエットとか副業とか



続かない人が多いです。
副業を教えている身としては残念ですが。


その分、きちんと継続できてる人は成果が出るわけです。
自分の意思で継続できないなら、
強制的に継続するような環境を手に入れてしまえばいいわけで、
私も強制的に運動する環境をお金払って手に入れています。
(ちなみにパーソナルトレーニングって結構高いです)


ビジネスに関しても、強制的に継続ができるような環境って、
なにか作れないかなといっつも考えているのですが、
誰かに強制されてやるビジネスって、
サラリーマンとあんま変わらないんじゃないかと思ったりして、
なんとも歯がゆい感じですね。

なんかいい方法ないだろうか??