就職せずに年商2億円の会社を作った工学博士「相原良太」のブログ

吉本!よしもと!

相変わらず吉本興業の問題がテレビを賑わせていますね。


少し前にも私も闇営業していました!
というメルマガを書いて、
色々と反響を頂きましたが。


芸人と吉本が、
契約書なしでマネジメント契約をしていたということで、
公正取引委員会まで苦言を呈する事態になっています。


あぁ、そういえば、
僕が闇営業していたときも、
会社本体とは契約書も何も交わしてなかったなぁと、
思い返して懐かしく思います 笑


ニュースでコメンテーターの弁護士が、
「契約書が無くて口頭の約束だと何が問題なのです?」
という質問に対し、
「後々で報酬の金額や支払日が、会社の都合の良いように変えられてしまったりがあります。

と答えているのを見て、


マジで、俺も芸人と同じ扱いだったのか!
と過去を憂いてしまいいましたよ。


いやー、懐かしい。
まぁ今となってはいい思い出ですね。


本当に独立してよかったと心の底から思っています。
まぁでも、私と同じように
雇われ講師が嫌で独立した人で、
今もこの業界で名を轟かせている人って、
ほとんどいないですよね。


一部の人は、全く別分野で活躍しているようですが、
あとの人たちはどうなったんでしょう??


とろろ抜きって言ったでしょ!!!

久しぶりにハラワタが煮えくり返る思いです

Profile


名前:相原良太
性別:男性

東京大学大学院工学系研究科 博士課程修了 工学博士 在学中はAIの基礎的アルゴリズムをシステム最適化に応用する研究に従事。 2012年インターネットを使ったビジネスの世界に足を踏み入れる。 カメラをメインに物販ビジネスを始めて、3ヶ月目で月収110万円を稼ぎ独立。 その後、海外ビジネスとカメラ転売を組み合わせ、収益を爆発的に伸ばすことに成功。 ネットビジネスと物販の仕組みを効率的に組み合わせ、独自のノウハウを確立した。 ほぼ一人社長で経営する法人の年商は3億円を誇る。 現在は、中古品物販ビジネスの実践とゼロからビジネスをスタートさせる方の サポートサービスを提供し、述べ1000名以上の会員を持つ組織を結成している。
PAGE TOP