お盆なのにAmazonで注文するな!!とクレームを頂きました。

お盆なのにAmazonで注文するな!!とクレームを頂きました。

前回のメルマガに対して、
猛烈な勢いで、私に文句を言ってくる人が居ました。。。(汗


メールは削除してしまったので、
文面は残っていないのですが、
「お盆で物流が混み合うのがわかっているなら、
 お前が気を使ってAmazonで注文するな!!」
的なことを延々と書いてくる人でした。


いやいやいや、Amazonは、
24時間休み無く注文を受け付けているわけで、
一消費者である私が、なぜに気を、
使わなければならないのでしょうね(笑


1万歩譲って、気を使うべきなのは、
Amazonの方が配送業者と購入者に対して、
配慮しなきゃならないんじゃないの?


だって、Amazon自身はお盆だから配送が遅れるとか、
そんな告知も一切ないわけだし、
再配達に関しても、Amazonがきっちりと、
指定日時に配達しますと明言しているわけですからね。


なんか、最近世の中文句を言う相手が間違っている人が、
随分と沢山いるような気がします。


常磐道でBMWX5であおり運転して、
挙げ句、他の車の運転手を殴った人が居たと、
最近ニュースになりましたね。
昨日あたりに逮捕されてましたが。


あのニュースでも、あおり運転に使われた車は、
BMWのディーラーの代車だったわけですが、
そのディーラーに対して、クレームを入れたり、
Googleマップの口コミに
「何であんなヤツに車を貸したんだ!」って
お門違いのクレームを書いていた人が、沢山居たようです。


いやいやいや、ディーラーも被害者でしょうよ。
せっかくの新型車、しかもX5という1000万円近い車を、
勝手に返却期限も守らずに乗り回されて、
挙げ句あおり運転で事故車にされてしまったわけですからね。
この件で、多少なりともBMWのイメージも悪化しているわけだし。


なんか、怒りの矛先間違ってる人が多すぎるなと思います。
みんなストレス満載なのかな?