猛烈な雨

猛烈な雨

東京は今日は天気が変わりやすい1日でしたね。


朝、9時に事務所に着いたら、猛烈な雨が降っていて、
車からしばらく降りる事が出来ませんでした。


実は、私はこういう急変する天気に対して、
かなり敏感と言いますが、天気が急に悪くなると、
私の体調も急に悪くなったりしてしまいます。


実際に、医学的にも関連性は有るということで、
やはり、気圧の変化が体調の変化を来すというのは、
明らかであるようですね。



この記事にも書いてありますが、
特に乗り物酔いしやすい人は、
気圧の影響を受けやすい可能性があるということで、
まさに私も当てはまります。


というわけで、今日は朝から
どうにもこうにも体調がよろしくなかったので、
無理に色々とやらないように、
事務所で比較的のんびりと過ごしていました。


さすがの私でも、人間なので、
毎日フルパワーで仕事は出来ないです笑

のんびりと過ごしたおかげで、
新しいアイデアも出てきますし、
今後のビジネスの方向性も決まってきました。

あとは、このアイデアを全力で実現していくのですが、
ここを踏ん張れない人が多いんです。
私も5年前とかは、実はそうだったので、
あまり偉そうには言えないのですが…


結構ビジネスのアイデアってのは、
誰でも浮かび上がってくるんですよね。
でもそれを実現するためには、
いくつもの障害がある。

その障害を、オラオラオラオラ!!!と、
乗り越える事が出来たものだけが成功出来るのです。
殆どの人は、乗り越えることが出来ないか、
そもそも乗り越える挑戦を放棄してしまいます。

とは言っても、常にフルパワーで、
オラオラオラと攻めていても、
絶対に息切れしてしまうので、
バランスが大事なんですね。


私も起業して早7年になりますが、
このバランスを身につけることが出来たのって、
ここ2、3年くらいです。


それまでは何となくで上手く行ってましたが、
色々と歯車がズレてる感覚は常に有りました。
その歯車をギュギュギュっと、歪みを矯正して、
ようやくここ数年で落ち着いて来たなと言った感じです。


さぁ、夏ももうすぐ終わりなので、
2019年後半の仕上げを見据えて、
バリバリと行きますぜ!!