累計取引実績5億超え…

累計取引実績5億超え…

私がなぜ楽天とヤフーショッピングを
ずっとやってこなかったのかを、
赤裸々に語ってみました。


簡単におさらいをしますと、
楽天に関しては、営業がうざかったっていうところ
あと固定費がかかるのやだなっていうところです。


ヤフーショッピングに関しては、
単純に審査が通らなかったということで、
物販ビジネスでどれだけ実績出していても、
審査が通らないとかそういう事ってのはあります。


これはもう本当に仕方がないことなんですね。
でも審査の基準なんていうものは、
基本的に公開されていないので、
正直分からないわけなんですよ。


私は思い当たるフシはありましたが、
本当にそれが正しいかなんてのは、
ヤフーの中の人しかわからないわけなんです。


まぁでも嘆いていても仕方ないので、
どうにかこうにか、開店出来る方法を、
考えていきますよ!


ビジネスは常に障害があるのが普通ですので、
すんなり行くことのほうが少ないわけです。


マジで、開店審査に1回落ちたくらいで、
諦めていたら、お話になりませんので!
↑5年前の自分への戒めも込めております笑



さて、楽天とヤフーショッピングに関しては、
実は灯台下暗しと言うか、
身近に本当にプロフェッショナルな人が居ました。
なので、今度ちょっとお話聞いてきます。
飽くなき探究心が大事なので!


やはり楽天で売るとか、
ヤフーショッピングで売るっていうのは、
結構皆さんハードル高いなって
そんな風に感じているのかなと思うんですけども、
実際どうなんですかね??



ということで、聞いてみました!
100件超えるメッセージを頂きました!
本当にありがとうございます!


やはりというか、予想どおり、
「やっていません!」
「めんどくさそう!」
という声がほとんどでした。


まあ私のメルマガは基本的に、
中古品とかアンティークの物を扱ってる人が多いようなので、
そうなってくると、ヤフオクとかフリマアプリとか、
海外に関してはeBayで販売しるって方が、
圧倒的に多かったです。


ただ、メッセージを頂いた人の中で、
楽天で月商500万円売っているという方もいました。
扱ってるジャンルも中古品で、
私のメルマガの読者層にハマっている感じでしたね。


その方は本当にありがたいことに、
自分の店を見せてくれたので、
拝見させていただいたんですね。


すると、もあーなるほどって感じで、
やはり結構お店を作り込んでいんで、
私楽天やってないのに上から目線で恐縮なんですが、
本当にきっちりとやってるなという印象でした。


あと他にもメッセージを頂いたのが、
ヤフーショッピングに関しては、
無在庫でツールで結構な額を稼いで
いらっしゃってるっていう方もいましたね。


その方はツールを使ってるって事で、
物販業界で有名な人の、
スクールのツールを使ってるって事でした。


うーん、面白いですねー。
やっぱヤフショで無在庫ツールかぁ…


まあやはりいいですね、
無在庫っていうのは、
仕入資金もいらないわけですし、
仕組み化してしまえば、
商品の発送なんかも
全て代行業者に丸投げできますからね。


もちろん最初にアカウントを開設したりとか、
仕組みを作るっていうところは、
必要になってきます。

しかし、そこさえこなしてしまえば、
あとはツールがほぼ自動で
やってくれるわけですので、
不労所得に近いような感じで、
物販ができてしまうのかなと思います。


Yahooショッピングのツールって、
色々出回ってはいると思うんですけども、
どれがいいのか悪いのかっていうところは、
ちょっと私の方でもリサーチを
してみないといけないなということで、
今色々調べております。


私自身も別のツールを開発していて思ったのですが、
やはり物販ビジネスのツールっていうのはですね、
実際に運用してみないとわからないって
いうところが結構あるのかなと思います。


物販でツールでやるところって、
実はシンプルで、そんなに難しいところではなくてですね。


データを取ってきて、取りまとめて、
それを出品するプラットフォームに合わせて、
データ加工する。
一言で言うとこういう風にまとめられます。


ただ、実際にツールを運用していくと、
開発時には想定しなかったことが、
結構起こるんですよね。


はそういう色々な想定外の出来事に対して、
ツールの機能をアップデートして、
ブラッシュアップしていく必要っていうのがあります。


なのでやはりツールの運用実績ってのが、
非常に大切なんですね。
そこがうまくいってないと、
思ったように成果が出なかったりするという、
悪循環が生まれてしまうわけなんです。


というわけで!!
今日午前中打ち合わせをしたのは、
ヤフーショッピングで、
猛烈に成果を出している人です。


ご自身の成果もさることながら、
生徒さんの実績が物凄い…
なんせツールを使った、
累計取引実績が5億超えているそうです…


実際私も3年以上前からの知り合いで、
本物の実力者ですね。


で、ヤフーショッピングの強烈なツールを、
今度の木曜日ですね【12月19日の夜8時】から、
私の事務所にゲストとして来ていただいて、
生放送のウェビナーを行ってもらえることになりました!


実際私もですね、
詳しいところはまだ聞いていないのですが、
かなりすごい内容だということなので、
すごく楽しみにしています!