YouTubeとTwitter

YouTubeとTwitter

2020年私が力を入れていく新しい事業は、
何かと言いますとYouTubeとTwitterです。
しかもこの二つは全くのゼロからスタートさせています。


厳密には去年の12月から始めてはいたのですが、
全くのゼロからのスタートということで、
結構苦戦はしています。


ちなみに私の名前は、
一切出していないので、
興味がある人は頑張って探してみてください。


まもちろんですね、
YouTubeは名前はともかく、
顔出しはした方が圧倒的に、
成長のスピードは早いとは思うんですけども、
顔出しだとですね、
毎日し撮影するたびに準備したりとか、
結構大変なので、
今のところ私は声だけの出演でやっております。


YouTubeに関しては、
去年からビジネス系YouTuberというのが、
すごく増えてきていますが、
このジャンルっていうのは、
まだまだ伸びしろあるなと思ったので、
私も本格的に参戦しています。


Twitterに関しては、
今更かよっていう風に思われそうですが、
Twitterでやはりフォロワーが多い人は、
社会的な影響力というものが、
強くなっていきますので、
まずはフォロワー一万人を目指して頑張っています。


手間私のメルマガは、
5万人とか読者がいるので、
ここで紹介すれば1万人のフォロワーとかすぐに達成しそうですが、
あくまでそういうチート的なやり方をせずに、
全くゼロからかつ私の名前も出さずに、
SNSをメディアとして育てていくっていうところに、
挑戦したいと思い、ここ一か月ぐらいは奮闘しています


なかなか大変ではあるのですが、
ここに関しては長い目でみて育てていくということで、
頑張っていきたいと思います。