中古品物販は飽和している

中古品物販は飽和している

さて、
今年は中古品物販で稼げる人を
ガンガン増やしますよ!と
意気込んでみて、色々と考えました。


私は中古品物販のコミュニティを、
もう7年間も運営しています。


昔、他社が運営していたスクールの
講師時代を含めたら、
中古品物販の指導は8年目です。


私は今まで、
初心者がゼロから稼ぐためには、
「中古品物販」が一番だと、
ずーっと信じて来ました。


実際に今でもそう思っていますが、
一方で、
「中古品物販は飽和している」
とか
「中古品物販は再現性が低い」
とかいう人たちが居るわけです。


そういう人たちに、
真っ向から反論してやろうと、
躍起になっていた時期もありました。


でも、ふと周りを見回してみると、
中古品物販で稼げるようになった人が、
たくさん居る中で、やっぱりどうしても
脱落してしまう人が居るわけです。


で、その人たちが、
「中古品物販は稼げない」
「相原は詐欺だ」
とか吹聴してまわっているのです。


別に自分の評判が悪くなるのは、
一向に構いませんが、
そうやって言わせてしまっているのは、
自分たちに責任があるので、
どうにかして、この人たちを救えないかと、
真剣に考え直しました。


その人たちの何が悪かったかといえば、
「行動できなかった」
これだけなんですが、
一方で、行動させることが
できなかった私たちにも
責任はあるのではないかと
思いました。


じゃあ、行動できない人に、
行動をさせて、稼げるようにするには、
どうしたら良いか、
必死になって考えました。


もちろん、自分で考えうる事は、
脳ミソが空っぽになるまで、
頭の中を振り絞って、
考えに考え抜いて、
一つ一つ対策してきました。


それでも!
それでも!
やっぱり、あなたの生の声を
聞いてみないと、わからないことって
あると思います。


だって、私は中古品物販を
8年もやっているので、
稼げなかった時代のことって、
正直思い出せなくなってしまってるんですよね。


もちろん、私も8年前は、
あなたと同じで、
「中古品物販って稼げるのか?」
「また失敗するんじゃないか?」
って死ぬほど悩みまくっていましたよ。


でも、その悩みって、
自分の中で全て解決してしまってるんで、
私は、あなたに何をお伝えすれば良いのか、
どんなコンテンツを作ればいいのか、
実際に「生」の声を聞いていきたいなと、
心の底から思っています。